FF7リバース

「ファイナルファンタジーVIIリバース」クリア。 久しぶりの発売日買いから毎日プレイした感想。 前半ネタバレなし。後半ネタバレあり。 【ネタバレなし良かった所】 ・初めてフィールドを見た時その広さに驚きそのマップがいくつもあることに2度驚く、とい…

龍が如く8

龍が如く8を全サブイベ含めクリア。 ちなみにシリーズとしてゾンビと見参、3・5以外は既プレイ。評判良い4だけリアタイでやったけどその後フリプで7やったらどハマリ。フリープレイで出来たものは全部やり、維新と7外伝は購入した組です。 そんなにわかの感…

EVE ghost enemies

EVE ghost enemiesクリア。 ネタバレなし 「小次郎とまりなにまた会えたから良いんだ」と自分に言い聞かせて来たのが今までのEVEシリーズ。 そんな不毛な自己暗示から解き放ってくれたのが前作の「EVE rebirth terror」だった。 小次郎とまりなに出会えるだ…

シン・ウルトラマン見たよ

シン・ウルトラマン見たので感想。 ちなみにシン・ゴジラ100点、シン・エヴァンゲリオン100点という感想を持つ人です。 直接的なネタバレは避けるけど、一応気をつけて下さい。 冒頭1分間最高。アニメで○話から面白いってよくあるけど(例えばまどマギ3話、シ…

NieR:Automata 終了

続きからだった! 想像より遥かにキツイ展開。押せ押せムードからのこれは…。2Bと9Sがウイルスの媒介者になってるかと思ったけどそうではなさそう。そういえばウイルスっつってもアンドロイドだったから接触感染や空気感染は違うのか。 希望通り2Bを操れたけ…

NieR:Automata 2周目クリア

なんか前記事書いた後割とすぐエンディングになった。てっきり中盤のラストくらいだと思ってたらスタッフロールが流れてきたのでびっくり。ただ周回前提なのでむしろ序盤だったかも。 2周目は9Sが主人公でした。ハッキングがあるのとシナリオの深掘りが違い…

NieR:Automata

タイトルは聞いたことあるし評判は聞くし何か海外でも凄い人気あるし(エチエチ方面でも)何なら一番ラストにドエライ仕掛けがあるネタバレまで知っているのに、どんなゲームか全く知らなかったニーアオートマタ。PSNOWにあったのでいざやってみたらいきなり…

ドラマ版ハコヅメ

どれだけ上手に実写化をしようと、原作が優れた作品であればあるほど見劣りしているように見えてしまうのは仕方ないし、原作リスペクトも感じられるけどやっぱり何か違ってしまう。 これはハコヅメに限らずほぼ全ての実写化がそうなってしまうと思います。(…

JUDGE EYES:死神の遺言

PSNOWが一ヶ月110円というどうかしてるキャンペーンのおかげでジャッジアイズをプレイ中。ジャッジアイズと言われてピンと来ない人もキムタクが如くと言えばわかるでしょう、アレです。 プレイするまでは初戦キャラゲーでやや落ち目な印象な龍が如くの焼き直…

アニメウマ娘を見返し中

ウマ娘のイベントが自分にとっては期待外れだったのでアニメウマ娘を見返しながらポチポチ見てるけどやっぱめちゃくちゃ面白い。 サイレンススズカ沈黙の日曜日再現と夢の未来の話はそりゃあ胸に来るし、とことん感情移入させたスペシャルウィークが日本の総…

ウマ娘コラボ

ウマ娘イベントストーリー完走させたけど、文字通り下馬評覆すような印象ではなかったかな。 ウマ娘の魅力って美少女キャラが可愛いというのもそりゃあると思うんだけど、やっぱり一番は史実の競走馬に興味を持つようなストーリーラインにあると思う。 そう…

幻想世界ウマネスト

今現在遊んでいるゲームアプリはドラクエタクト、ドラクエウォーク、ウマ娘の計3つ。 以前はFFRKもしていたけどウマ娘と入れ代わりで卒業。FFRKはコンテンツも終盤の雰囲気が凄かったし、延命するための方向性が迷走気味だったので仕方ない。とは言え充分ロ…

ヨーグルティア

最近筋トレにハマってプロテインを取るようにしている。その結果部屋の片隅でホコリを被っていたヨーグルトメーカーのヨーグルティアが個人的脚光を浴びまくっている。 ヨーグルティアは花粉症のシーズンだけ思い出したように使っていた。ただ、プレーンのヨ…

おばあちゃん

内村さまぁ~ずの気になる回をどんどん見返していると、#342回が初のリモート収録となりコロナ禍に突入していた。 テレビのコロナ対策は色々な意見があるけど、テレビは非日常の楽しさを求めているので突然現実を突きつけられたような気分で少し落ち込む。 …

落とし穴

水曜日のダウンタウンの「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説」を見て確信したのは落とし穴最強説。 元号当てるまで家から出られない説も、出たとこに落とし穴があったら面白さが倍以上になってたはず(企画意図は…

ポケモンGOをやめた理由

最近あまり見なくなった気がするけど、ポケモンGOをやったことがある人ならみんな知ってる、やったことない人は知らないのが一斉にスマホをいじっている謎の集団の正体はレイドバトルということだった。 そして同じく、ポケモンGOをやってる人がレイドバトル…

Kindle Fire HD 10 Plus届いたよ

Kindle Fire HD 10 Plusが届いたので感想。 まず「fire 10 plus google」で検索してGoogle playを入れる作業に取り掛かる。 表示された適当なHPの通り順番にダウンロード→インストールをしてから参考HPをスクロールしたら、「まだインストールしません」の文…

prime day

待ちに待ったアマゾンプライムデー。 目的は「Kindle Fire HD 10 plus」。旧8と旧10は購入済。 10plusは発売されたばかりなので値下げ対象かは微妙な所だったけど、18980円が12980円。 やるじゃんAmazon! 10は一年くらいでバッテリーがイカれて充電出来なく…

NHKにようこそ!

アニメのスーパーカブの小熊ちゃん、宗教と出会わずスーパーカブに出会った世界線にいる「NHKにようこそ!」の岬ちゃんとして見てると面白い。 内気な黒髪女の子キャラは良い子か畜生の両極端が多い。でもこの2人は基本良い子だけどただの良い子じゃない感が…

内村さまぁ~ずパンサー回

内村さまぁ~ずの好きなゲスト回を昔から見直してるけど、#236『我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎」回が改めて面白すぎる。 尾形の面白くなさと面白さ、ダメ人間さと愛らしさがフルに発揮された神回。 そして内村さまぁ~ず…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

シンエヴァ見てきた。 ネタバレしかないので注意。 昨日書いた予想おおまかに当たっていてびっくり。思ってた以上に旧劇のリブートで父子の物語でシンジとアスカの新しい形でした。 冒頭を見た時はあまりエヴァに望んでいないリアルロボットでどうなることか…

明日シンエヴァ公開

明日シンエヴァ公開、そして当然見に行くけれど果たしてどうなるのか。 全員楽しめる王道!破になるのか、それともまた庵野の悪いとこ出たよ!ことQになるのか。順当リメイク序の線はもう死んだ。 個人的にはQの、「物語が大きく進むも視聴者置いてけぼりポ…

Pollyanna読んだよ

MOTHER公式トリビュートコミック「Pollyanna」購入。 MOTHER3の配分が少なかったのは寂しい。人気的にも仕方ないだろうけど、それ以上に3はゲーム中の描写・説明が多いからああいう形の漫画にし辛いのもあるのかな。1.2はプレイヤーによって思い出の形が様々…

ファイナルファンタジーⅦ リメイク

ファイナルファンタジー7リメイククリア。 今のスクエニにどれだけ期待ができるのか、分作もどうせ金稼ぎのためじゃないか、そんな懸念や疑念を持ち本作を迎えてしまったことを謝りたいと思うほどの完成度だった。 まずグラフィックは文句なし。 FF7の登場人…

アンガーマネジメント

野球場で警備員に連れ出されながら、自分の子供をぶん回すというイカれた動画を見る。 このレベルだとアンガーマネジメントとかの次元じゃなく、児童虐待の証拠映像なので即刻司法が介入してくれることを望むばかり。 手を出すのはどんな理由でもほぼアウト…

電車とホームレス

電車に乗るとホームレスらしき人が席に座っていた。 はっきり言って臭いがキツかったけど、僕はそういうとき車両を移ったりしないようにしている。 それは露骨にそういうことをするのは失礼だと考えているから、ではなくこの車両空いてるやんけと乗ってきて…

大人と子供

しばしば遠足らしき子供の集団にぶつかることがある。 それを見るたびに基本的に列は崩さないものの、子供同士喋りながら歩いているのでテンションぶち上がり途端にウロチョロしかねない子供たちを目を光らせながら引き連れる引率の先生たちは大変だなあと心…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモード

続編が発表されたのもあって久しぶりにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをマスターモードでやり直したけど、二周目とか関係なく面白かった。 最初はステルスゲームのように逃げ回り、敵が自然に回復する仕様も厳しいものがあったけど、強い武器を手に入れ始…

ロッキー・ホラー・ショー

久しぶりにロッキー・ホラー・ショーを見た。 大人になってから初めて見たけどやっぱりサイコー。 高校生の時に見た自分を褒めたい。けど同級生に薦めていた自分を止めたい。見てくれないし見てもボロクソに言われるぞ。映画じゃなくてお前が。 どういう映画…

マリオカートツアー

マリオカートツアーのβテストをしてるので感想書きたいけどどうなんだろう。 ゲーム画面のアップロードは明確に禁止されてるのでする気はないけど、感想禁止はそういう返答が来たと個人で書かれているだけで公式で明記されてるのは見つからない。 実際のとこ…