ダンガンロンパV3 第2章

モノクマ劇場は鳥、ジョーズ、モダンタイムス?

 

ネタバレしないよう感想を書くのは実際無理だけど、あえて書くならダンガンロンパらしい内容だった。

一つ思ったのは、日常パートが前作以上に非日常の中のドタバタ日常を描いているように感じる。前作はみんな仲が良かったんだろうな、という雰囲気だったけど、今作はあまり仲が良くなれなさそうな人たちが良くなれないなりになんとなく楽しそうにしている、って感じ。

 

でもこれはこれでおしおきシーンからそこに至るまでの悲惨さが際立つよね。

トリックはかなり大味だったけど、そこのフェアさはあまり期待していないので、仕方ない。それ以外の所を丁寧に作っているので、まあ良いかな。

 

あと、今更蝶野対三沢、蝶野対小橋の田中リングアナパロディ。製作者と世代、好みが一緒なんだろう。