ダンガンロンパV3 第5章(ネタバレ)

「オマエラが活きる意味を探しているとしたら、それは見当違いだよ。生きるのに必要なのは"意味"じゃなくて、"目的"なんだ。

つまり、生きがいってやつだよね。」

 

これありがちだし、モノクマが言うから酷い皮肉なんだけど素直に良い言葉と思ってしまった。元ネタあるのかな?

「ついやってしまったよ。」がセルフパロディなのは分かった。これは未来編の名シーンだった。

 

そしてダンガンロンパV3が佳境に入った第五章。

彼の役割としてはグレンラガンのカミナだよね、完全に。

でもネタバレはしないように書いていたけど、これは書かずにいられない。

 

ある意味バハムートラグーン級の寝盗られじゃないか!

 

いや格好良いけどさあ。明らかに人気の出るヒロインに好きと言わせては駄目だ。本当に駄目だ。なんか好きな子に彼氏が出来た気分だわ。トラウマ抉られるわ。そんなトラウマないような気もするけどなんかそんな気分だわ。

 

賛否両論という噂は聞いてたし、その原因はこの後あるのかもしれないけど、間違いなくその一端はこれにある。

 

個人的には王馬のダークヒーロー、ダークナイトのような格好良さのほうが好きなので、余計に寝盗られた感が強い。

あの頭悪い感じのキャラクターに地味な女の子を取られた感じが妙に生々しいのかなあ。

 

ちなみに、それ以外は第五章も面白かったですよ。

 

何にせよ、クリアして早くいろんな感想読みたいな。