読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンガンロンパv3 才能育成計画&モノクマの試練

最後に回してたダンガンロンパV3のこのモード。

正直スマホゲーでも出来そうな、これまた作業要素の強いこのゲームたけど、いやなかなかどうして面白いぞ。中毒性がある。

 

シリーズキャラクターがコラボして学園生活を送るという設定は、全シリーズプレイした人間にとっては楽しいに決まってるし、風来のシレンのパロディもオマケとしてはあり。もっとローグライクにして欲しかったけど、そこはオマケなので仕方ないかな。

 

最初カードダス様のシステムが出てきた時は課金かと思ったけどそんなことはなく(というかこれで課金だったら死ぬほど叩いてた)、ダンジョン進めていけば普通にレアカードが出るシステム。

 

しかしこのモードで改めて思ったのが、昨日今作のキャラクターが魅力的と書いたけれど今までのキャラクターも改めて触れてみたら魅力に溢れてるし、そもそもダンガンロンパシリーズが本当に大好きだったんだな、と。

今作がこれだけ否の多い賛否両論なのも当たり前の話。でもよりによってそんな過去作を物語上でも否定してしまったダンガンロンパV3のオマケで、そのことを実感するというのは何ともダンガンロンパらしい、【絶望的】な話だわ。