混物語 みここコミュニティ

傷物語は前二作を劇場で見たので冷血篇も早く行きたかったのだけど、なかなか特典で後悔したくないので見に行けなかった。

最初のしおぎレンジャーも食指は動いたし、三週目のりずむロックンも欲しかったけれど、念のため四週目の発表を待った結果四週目に行くこと決定。

以下公式より抜粋

 

「傷物語」公式サイト - 〈物語〉シリーズ

●4週目西尾維新書き下ろし小説

混物語」 第大話 みここコミュニティ

<配布期間:2017年1月28日(土)~2月3日(金)>

<あらすじ>大学生になり、友達をつくるために合コンに参加した暦・ひたぎ・育。現れたのは蒼井巫女子・江本智恵・貴宮むいみの3人組と、物静かな男子学生で……?『混物語』第12話は、「戯言シリーズ」の女子大生三人組が登場!

 

これしかないやんけ…。

 

戯言シリーズは大好きで、その中で随一のお気に入りがクビシメロマンチスト

クビキリサイクルを読んだ時はいまいちハマらなかったけど、二作目に当たるこのクビシメロマンチスト戯言シリーズ、そして西尾維新にドハマリした。

クビキリサイクル読んでイマイチに感じた人も、絶対にクビシメロマンチストは読んでみてほしい。西尾維新の良い所と悪い所(悪い所が良い所)が詰まっている。

 

その登場人物が出て来る…だけなら正直りずむロックン貰いに行った気がするけど、物静かな男子大学生がいるならこれしかない。絶対あの人…。

そしてその期待に見事答えてくれてた。

時代設定がクビシメの前くらいで、物静かな男子大学生さんがキレッキレな頃だから描写が死神のような描写をされているのが面白くて仕方ない。

というか全体的に西尾維新の筆がノリにノッているように感じたよ。巫女子ちゃんと阿良々木くんの相性が良すぎる。

混物語はじゅんビルドとくろねこベッドしか持っていないけど、一番文章的にも面白かったなあ。

 

戯言シリーズが好きで、傷物語まだ見てない人は見に行った方が良いです。

でも、絶対いーちゃんに会わせちゃいけなさそうな二人がカラオケルームで一緒にいるのが心配でならない。

 

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)