モヤモヤさまぁ~ず

僕はモヤモヤさまぁ~ずという番組が大好きで、記憶が確かならば初回特番からずっと見続けている。

福田アナに変わってからも見続けているけど最近思うことは、福田アナ、苦労してるだろうなあと。偉大すぎる初代アシスタントと、個性的すぎる2代目アシスタントに比べて普通すぎるから。

福田アナ本人がそのことに気づいていない訳がないし、その苦悩は想像に難くない。

 

でもさあ、普通すぎることは何も悪いことじゃないと思うんだよ。さまぁ~ずが安定さとどうかしてる部分を兼ね備えている芸人さんなので、その横で普通にしている姿を見るのはなんだかホッと一息つけるような気がして凄く好きなんだ。

ゴリゴリのバラエティ番組とは一線を画したモヤモヤ番組なんだから、自然体の人が迷い込んだくらいでも丁度いい。場合によっては素人側もどうかしていて、福田アナ以外まともな人がいない瞬間だっていくらでも番組だ。

そして普通にしてても、転倒、大怪我して顎にボルト入れることもあるのが人生。そのまま行ってほしいなあ。

アナウンサーって、本来どエリートの代表だと思うけど、普通の雰囲気でさまぁ~ずの横に立っているのも意外と悪くない。二人を止めずに振り回される立場にいてくれたらそれで良いです。