レイジングループ

いつの間にかパッケージ版が発売されているレイジングループ。

もともとファミ通のADV総選挙で聞いたこともないタイトルなのに上位にランクインしていて、興味本位で購入したら大当たりだった。

かまいたちの夜などのテキストアドベンチャーが好きで、ひぐらしのなく頃にのような閉鎖的な村特有の不気味な雰囲気に興味を持つ人は迷わず購入するべき良作。

人狼を元にしたストーリーだけれど人狼を知らなくても何の問題もなく、 物語の中で全ての設定は説明してくれる。

何よりほぼ全ての伏線は物語の中で回収されるので、睡眠時間を削って最後までプレイしたけど、そのかいあったと感じられるゲームだった。

新しいものが出にくいジャンルだけど、そんなジャンルだからこそADVが好きな人、もしくは興味がある人は全員やってみたら良いです。