魔女と百騎兵Revival

魔女と百騎兵Revivalをプレイ中。

日本一ソフトは対象年齢中高生向きというイメージが根拠もなくあったので目に止まっていなかったけど、評判が妙に良いことと割引中だったのでダウンロード購入。

他のよくわからないけど評判が妙に良いゲームは、レイジングループやシルバー事件俺たちに翼はないPORTALやUNDERTAILあたり。合う人にとっては100万点ゲー。俺つば風なら7兆点。

妙に評判が良いゲーは、無闇に評判が良いゲーよりも胸に残るの法則。

 

魔女と百騎兵も序盤はパンチが効いてて引き込まれやすいものの壁がなかったと言えば嘘になる。それでも登場人物の魅力に段々と、特に6章7章ですっかりと引き込まれた。

や~な感じの魔女が出て、メタリカ様が大暴れをするだけでも今の所は面白い。そこからの7章ブリダンゴ虫編良かったなあ。基本的に含みのあるストーリーは好きだけど、最後のブリダンゴ虫と王子様のシーンが凄く良かった。

変わるもの変わらぬもの、変わらなきゃならないもの。短いシーンだったけど、それが全て凝縮された名場面。おもしろー。

 

たぶん、まだまだ中盤。評判妙に良いゲーの本領はこらからなのだろう。楽しみです。

 

魔女と百騎兵 Revival 通常版 - PS4