THE NEXT GENERATION パトレイバー

今更ながらTHE NEXT GENERATION パトレイバーをhuluで視聴。

非が多めの賛否両論という印象のこのシリーズ、パトレイバーに何を求めるかによって賛否に分かれるのは致し方ないか。

個人的には想像していたよりもずっとパトレイバーであり、押井守らしさを期待していたので十分満足の出来。

原作のキャラクターが不幸になっている説明があったのは納得できないのはあるけれど、アニメ漫画からこれだけ時が経っても実写化にこぎつけたのだから自由にやっても仕方のない部分はある。金を集められるやつが偉いのだ。

筧利夫後藤隊長ポジなのも発表当時はNOだったし、だからこそ今まで見ていなかったが、いざ見てみると悪くない。あくまで別人だし。何より遊馬口調が上手く再現できているし、真野恵里菜が可愛くて仕方ないから良しとする。

 

とりあえずこれから劇場版を元にした最終作。楽しみしかない。

 

ただ何を一番見たいかというと、正当な続編のアニメをやっぱり見たいなあと思わずにいられなかったのもまた事実。幽遊白書リメイク、わたモテ2期、ゆうきまさみ伊藤和典の関わるパトレイバー続編はいつまでも期待してしまうなあ。

 

【追記】

改めて劇場版の首都決戦まで見たので感想追記。

パトレイバーシリーズ、並びに傑作であるパトレイバー2に対して、蛇足でしかなかった。