黒柴

近所に黒柴がいる。

あまり見かけないので室内飼いだとは思うけれど、時々外に繋がれている。

とても可愛い、よって撫でる。

おとなしい黒柴なので、じっと黙って撫でられてくれる。

けど特に尻尾も振ることはなく。

 

嫌なのかな?

 

嫌がる素振りはないので嫌ではないとは思うけど、喜ぶ素振りもないならば喜んでもいないのかもしれない。警戒してるだけかしらん。

 

「とても撫でられている。良い人?悪い人?わからないけど凄く撫でられている。嬉しい。困る。」

 

くらいの感じだと思っているけど実のところはどうなのか。

満足して撫で終わり、去る瞬間ちらりに後ろを確認すると、全身をブルンブルンと震わせる黒柴の姿。

緊張してたんだろうなあ。

いつの日か、尻尾をフリフリと振り回しながら撫でられてくれる黒柴の姿を見るために、この片思いは続けて行きたい。