レイジングループ

レイジングループの資料集をポイント還元セールの時に購入し、再プレイ。

いい感じに内容を忘れかけていたのに、資料集のおかげで思い出して再プレイという何がしたいんだお前は案件。

そこで暴露モードですよ。

※暴露モード…クリア後にアンロックされる、登場人物の内心が挿入されるネタバレ全開モード

 

まあプレイしているうちにどうせ思い出してしまっていただろうから、それもまた良し。

むしろ暴露モードのおかげで物語が細部まで練り込まれて作られていることを再確認出来て良かった。

 

しかし改めて、レイジングループは全て忘れて再プレイしたいゲームだなあ。

ADV、もしくはミステリー小説好きでやったことない人は全員やったほうが良いです。一からレイジングループを出来る人が本当に羨ましい。

 

村八分にされている人が集まった不気味な宗教観のある村

・主人公はとてもクレバーで理知的な行動、思考をする

人狼を元にした設定で人狼を見つけなければ毎日人が死ぬ

人狼の行うことに超常現象はない

 

このあたりに惹かれるものがある人はやるべし。

ちなみに資料集も違う組み合わせの人狼短編が入ってるので、同様にオススメです。