ロッキー・ホラー・ショー

久しぶりにロッキー・ホラー・ショーを見た。

大人になってから初めて見たけどやっぱりサイコー。

高校生の時に見た自分を褒めたい。けど同級生に薦めていた自分を止めたい。見てくれないし見てもボロクソに言われるぞ。映画じゃなくてお前が。

 

どういう映画と説明して布教しようにも説明し辛い。

ミュージカルとは言えるけど、どう考えてもまともな映画じゃないし、まともな映画じゃないと説明して見たくなる人はいない。それは布教ではなく悪口だ。

今ならワンピースのイワンコフのモデルになった人が出てると説明するとちょっと食いつくかもしれない。

イワンコフみたいなトランスセクシャル星人の博士が出てるミュージカル映画、という説明だけして興味あれば勝手に調べてくださいの精神。

そこで興味湧く人がハマる映画だろうし。

ただどうかしてる映画だけど、

 

「夢を見てちゃダメ、夢になりなさい」

 

のフレーズが今も昔も、胸に突き刺さる。

そのフレーズが突き刺さったせいでいろいろと失敗してきたけど、悪くはなかったな。

そんな素敵映画。お薦め。