2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sexy Brutale

The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)トロコン。 ソニーのサマーセールを見ていたら、セクシーと言う響きにいやらしいものを感じて目についた。なんとなく雰囲気が良さそうで評判も良かったからプレイ。いやらしさはまるでないやんけ! そんな出会いだ…

悲終伝

6年に渡る長期シリーズも悲終伝で完了。 読んでるだけでも西尾維新の筆が乗りすぎてどこまでも曲がりくねって紆余曲折しているのがわかるシリーズ。 思い返すと地球との戦争成分は長々続いた中で微々たるものだった。ほとんどは空々くんを中心とした成長変化…

悲球伝

伝説シリーズ9作目「悲球伝」読了。 「いっそのこと飛ばしてしまってもいいような一冊」とあとがきで書いている通り、送りバントのような、繋ぎの一冊。燃えよドラゴンズでいうと「2番井端がヒットエンドラン」のところだ。 ただし、2番井端がヒットエンドラ…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!13巻 

そんなわけでわたモテ13巻を購入。 初期のわたモテは、もこっちの痛さが読んでて時々辛くなる部分があったけれど、それは共感性羞恥だけではなく、どこかで身に覚えがあるような生々しさを含んでいたからではないだろうか。 そんなもこっちが行動して、失敗…

モテないし大学に行く

一部で局所的にバズってるわたモテ。 昔アニメ化されたときの印象で、オタクでぼっちの痛い女の子主役の漫画と思っている人は多いと思うけど、異世界に逃げず痛いなりに行動した結果オタクで痛い女の子はいつの間にかぼっちではなくなっている。 現状はもこ…

宵物語

学生のときから西尾維新を読み続けるも、忘却探偵の新作は読めていないし伝説シリーズも8までで止まっている。 ただし化物語シリーズは比較的読みやすく、丁度アニメも放送中なので宵物語を読了。 西尾維新の最高傑作は、他の全てを読み終えていればという注…

バイオショックインフィニット

PS4のバイオショックコレクションでバイオショックインフィニットをプレイ。 1に関してはストーリー含めて良ゲー、2は1の素材を生かしきれなかった普通ゲーというポジションだと思うが、3は賛否両論ある位置づけだろう。 しかし個人的には神ゲー。誰がなんと…

PS4版『ゴッドオブウォー』(God Of War)

PS4版ゴッド・オブ・ウォー終了。 面白かったは面白かったけど、自分の北欧神話に対する無知さからなのかそれとも歳を重ねた影響か、前作までのハマり方はない。 今までは難易度を一番難しくして再プレイしてしまうのめりこみ方だったけれど、今作はそこまで…