2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3

誰がなんと言おうとMOTHER3が好きだ。 「ゲームってこんな感じでも良いんだ!」と、ほんの少し世界の多様性を幼心に知ったのがMOTHER2。 PSか64のどっちを買ってもらうかも、MOTHER3が発売されるのだから64一択。(あとでPSも買ってもらったけど) そして、…

昔話

わたモテを読んでふと昔を思い出す。 自分の高校時代は帰宅部の冴えない高校生であり、「絶望の世界」を読み他の学生とは違うんだぜ…と悦に浸りつつその実ただのアニメ好きな底辺クソ高校生だったので、当然スクールカーストの最下層だった。確かに他の学生…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪139

加藤さん回があると決まってから期待が高まると同時に、最後に持って来たことで期待に比例する不安。 まだ内面の描写不足ながらも明らかな人気キャラクターだからこそ、単体で加藤さんをちゃんと描くのか、別のキャラクターも出してきて加藤さん回を濁したり…

魔女と百騎兵Revival

魔女と百騎兵Revival、11章トゥルーエンドまでクリア。 このゲームを始めた時にまず引っかかったのが、伏せ字の表現だった。汚い言葉は伏せ字になり自主規制の音が入る。 これの何が嫌だって、表現の逃げだからだ。想像に委ねると言えば聞こえは良いけど、そ…

魔女と百騎兵Revival

魔女と百騎兵Revivalをプレイ中。 日本一ソフトは対象年齢中高生向きというイメージが根拠もなくあったので目に止まっていなかったけど、評判が妙に良いことと割引中だったのでダウンロード購入。 他のよくわからないけど評判が妙に良いゲームは、レイジング…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪138

先週のゆりちゃん回でハードルが上がり、今週のネモ回どうなるんだろうと少し心配していたけど杞憂も杞憂、谷川ニコ先生はいつも予想を裏切り期待は裏切らないでいてくれる。 最初の待ち合わせはナイトメアクリスマスを彷彿とさせる構図だったけど、当時クラ…