2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘コラボ

ウマ娘イベントストーリー完走させたけど、文字通り下馬評覆すような印象ではなかったかな。 ウマ娘の魅力って美少女キャラが可愛いというのもそりゃあると思うんだけど、やっぱり一番は史実の競走馬に興味を持つようなストーリーラインにあると思う。 そう…

幻想世界ウマネスト

今現在遊んでいるゲームアプリはドラクエタクト、ドラクエウォーク、ウマ娘の計3つ。 以前はFFRKもしていたけどウマ娘と入れ代わりで卒業。FFRKはコンテンツも終盤の雰囲気が凄かったし、延命するための方向性が迷走気味だったので仕方ない。とは言え充分ロ…

ヨーグルティア

最近筋トレにハマってプロテインを取るようにしている。その結果部屋の片隅でホコリを被っていたヨーグルトメーカーのヨーグルティアが個人的脚光を浴びまくっている。 ヨーグルティアは花粉症のシーズンだけ思い出したように使っていた。ただ、プレーンのヨ…

おばあちゃん

内村さまぁ~ずの気になる回をどんどん見返していると、#342回が初のリモート収録となりコロナ禍に突入していた。 テレビのコロナ対策は色々な意見があるけど、テレビは非日常の楽しさを求めているので突然現実を突きつけられたような気分で少し落ち込む。 …

落とし穴

水曜日のダウンタウンの「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説」を見て確信したのは落とし穴最強説。 元号当てるまで家から出られない説も、出たとこに落とし穴があったら面白さが倍以上になってたはず(企画意図は…

ポケモンGOをやめた理由

最近あまり見なくなった気がするけど、ポケモンGOをやったことがある人ならみんな知ってる、やったことない人は知らないのが一斉にスマホをいじっている謎の集団の正体はレイドバトルということだった。 そして同じく、ポケモンGOをやってる人がレイドバトル…

Kindle Fire HD 10 Plus届いたよ

Kindle Fire HD 10 Plusが届いたので感想。 まず「fire 10 plus google」で検索してGoogle playを入れる作業に取り掛かる。 表示された適当なHPの通り順番にダウンロード→インストールをしてから参考HPをスクロールしたら、「まだインストールしません」の文…

prime day

待ちに待ったアマゾンプライムデー。 目的は「Kindle Fire HD 10 plus」。旧8と旧10は購入済。 10plusは発売されたばかりなので値下げ対象かは微妙な所だったけど、18980円が12980円。 やるじゃんAmazon! 10は一年くらいでバッテリーがイカれて充電出来なく…

NHKにようこそ!

アニメのスーパーカブの小熊ちゃん、宗教と出会わずスーパーカブに出会った世界線にいる「NHKにようこそ!」の岬ちゃんとして見てると面白い。 内気な黒髪女の子キャラは良い子か畜生の両極端が多い。でもこの2人は基本良い子だけどただの良い子じゃない感が…

内村さまぁ~ずパンサー回

内村さまぁ~ずの好きなゲスト回を昔から見直してるけど、#236『我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎」回が改めて面白すぎる。 尾形の面白くなさと面白さ、ダメ人間さと愛らしさがフルに発揮された神回。 そして内村さまぁ~ず…