2019-01-01から1年間の記事一覧

アンガーマネジメント

野球場で警備員に連れ出されながら、自分の子供をぶん回すというイカれた動画を見る。 このレベルだとアンガーマネジメントとかの次元じゃなく、児童虐待の証拠映像なので即刻司法が介入してくれることを望むばかり。 手を出すのはどんな理由でもほぼアウト…

電車とホームレス

電車に乗るとホームレスらしき人が席に座っていた。 はっきり言って臭いがキツかったけど、僕はそういうとき車両を移ったりしないようにしている。 それは露骨にそういうことをするのは失礼だと考えているから、ではなくこの車両空いてるやんけと乗ってきて…

大人と子供

しばしば遠足らしき子供の集団にぶつかることがある。 それを見るたびに基本的に列は崩さないものの、子供同士喋りながら歩いているのでテンションぶち上がり途端にウロチョロしかねない子供たちを目を光らせながら引き連れる引率の先生たちは大変だなあと心…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドマスターモード

続編が発表されたのもあって久しぶりにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをマスターモードでやり直したけど、二周目とか関係なく面白かった。 最初はステルスゲームのように逃げ回り、敵が自然に回復する仕様も厳しいものがあったけど、強い武器を手に入れ始…

ロッキー・ホラー・ショー

久しぶりにロッキー・ホラー・ショーを見た。 大人になってから初めて見たけどやっぱりサイコー。 高校生の時に見た自分を褒めたい。けど同級生に薦めていた自分を止めたい。見てくれないし見てもボロクソに言われるぞ。映画じゃなくてお前が。 どういう映画…

マリオカートツアー

マリオカートツアーのβテストをしてるので感想書きたいけどどうなんだろう。 ゲーム画面のアップロードは明確に禁止されてるのでする気はないけど、感想禁止はそういう返答が来たと個人で書かれているだけで公式で明記されてるのは見つからない。 実際のとこ…

今こそピカチュウげんきでちゅうを

昨日特に言及しなかったけど、名探偵ピカチュウのピカチュウがあまりにも可愛すぎてボディブローのように効いてきている。 元々ピカチュウはそこまで好きでもないのに(ポリゴンに罪を被せたことを忘れてはならない)、名探偵ピカチュウのピカチュウは可愛さ…

名探偵ピカチュウ(ネタバレあり)

名探偵ピカチュウを見た。 実写でポケモンが当たり前にいる世界を見れたので、星5つ。 ストーリー自体はあるけど、まあストーリー重視ではないという印象。 ただ主人公の父親にはハッとさせられた。 よく考えたらそりゃあそうなんだけど、主人公と母親の写真…

レイジングループ

レイジングループの資料集をポイント還元セールの時に購入し、再プレイ。 いい感じに内容を忘れかけていたのに、資料集のおかげで思い出して再プレイという何がしたいんだお前は案件。 そこで暴露モードですよ。 ※暴露モード…クリア後にアンロックされる、登…

終電

数年前、コロナ騒ぎなんて夢にも思わなかったある日の夜、仕事に疲れ終電に揺られながら録音していた深夜ラジオを聞いていると、隣に座ったおじさんが何かを話しかけて来た。 おじさん「〜〜〜」 やばい、音漏れしてるのかも。 だとしたら深夜ラジオを聞いて…

中学生日記

思春期というものは実に不安定で、それは傍から見て満ち足りてるかどうかは一切関係のないものなのだろう。 頭が良くて中学生の癖に彼女がいた藤田くんも、ちょっとしたことですぐ怒る、いわゆるキレる若者だった。 悪い奴じゃないので、絶対に人に手を出す…

黒柴

近所に黒柴がいる。 あまり見かけないので室内飼いだとは思うけれど、時々外に繋がれている。 とても可愛い、よって撫でる。 おとなしい黒柴なので、じっと黙って撫でられてくれる。 けど特に尻尾も振ることはなく。 嫌なのかな? 嫌がる素振りはないので嫌…

遅刻する人

きっとGWを経て5月病に襲われている新入社員が日本中に溢れていることだろう。 しかしながら5月病の前段階、すなわち4月の時点でコケまくっている人も少なからずいるはずだ。 そしてその陰にはその新人に悩まされている諸先輩方がそれ以上にいるのは間違いな…

EVE rebirth terror

EVE rebirth terror終了。 このシリーズ、95年にEVE burst errorを元としていくつもの続編があるものの権利の問題から原作者である剣乃ゆきひろ氏が関わっていない上に、氏は既に他界されている。 作者を変えて作られた続編も、魅力的なキャラクターや設定を…

余物語

物語シリーズ余物語を読了。 西尾維新にとってふとしたアイディアは全て物語シリーズで消化できるのではというくらいどんなエピソードも出来るようになってきたこのシリーズ。 少女不十分の話が実話だと思うほどは若くないつもりだけど、児童虐待が西尾維新…

Chaos;Child -Children’s Revive- 

スピンオフやアフターストーリーで本編に匹敵することはない。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 そんなわけでカオスチャイルドの後日談を描いた今作、「Chaos;Child -Children’s Revive-」読了。 そもそもカオスチャイルドという作品は本編の…

劇場版シティーハンター(ネタバレ)

劇場版シティーハンター。 感想をネタバレ無しで書くのは不可能なので、未視聴でシティーハンター好きな方は読まないほうが良いです。というかそういう人は素直に劇場版を見に行ったら良いです。損はしない。 ちなみにシティーハンターはネタバレを読んだと…