内村さまぁ~ずパンサー回

内村さまぁ~ずの好きなゲスト回を昔から見直してるけど、#236『我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎」回が改めて面白すぎる。

尾形の面白くなさと面白さ、ダメ人間さと愛らしさがフルに発揮された神回。

そして内村さまぁ~ずでやる必要がないけど内村さまぁ~ずでしか出来ない神回だった。

3人の緩い雰囲気がうっかりシビアになりそうな空気を緩和させてくれるし、思い返すと笑っていいとも最終回でもウッチャンは後でニコニコしてるだけで何となく幸せな雰囲気にしてくれる大事な存在だった。

 

ちなみに尾形さんの凄いところは東日本大震災で実家が津波に流されてゴリゴリに被災してるのに、震災番組以外ではテレビで全くそのことを言わないことなんですよ。

どこまでもどうしようもないと思わずにいられない人間性なのに、明らかにポリシーを持って被災したことを言わないようにしているのが何となく理解出来るので、嫌いになれないし信用出来る。

ちなみにこの回で暴露されてるのはそんな尾形さんは地元仙台の番組で抜いてたそうです。

そんな所全部ひっくるめて芸人尾形が愛おしくて仕方がない。