Kindle Fire HD 10 Plus届いたよ

Kindle Fire HD 10 Plusが届いたので感想。

まず「fire 10 plus google」で検索してGoogle playを入れる作業に取り掛かる。

表示された適当なHPの通り順番にダウンロード→インストールをしてから参考HPをスクロールしたら、「まだインストールしません」の文字を見て「もう遅いよ!先に書けよ!!」と焦るも特に問題なく上手く行った。

Tverは無事再生。torneのアプリはどうかなと思っていたけど、nasneと関連付けるのが何の問題もなく出来再生出来ました。

 

ここで思ったのが、旧fire8や10は音が小さくてブースト出来るアプリを使っていたけど新型10は音が大きくなってる。音質もそれに伴ってなのか良くなってるような?この時点で元は取れたで工藤。

 

次に性能を試す目的で、スマホでやってるウマ娘をダウンロード。

若干レースやライブ映像でカクついてる気はしたけど、そんな気がする程度で許容範囲内。これまた特に問題なくプレイ出来る性能はありそう。というかスマホとメモリ4gは一緒なので、そりゃ出来るか。

確認し終えたらガチャまでやって持ってないウマ娘が出ても困るのでアンインストール、したけど大きい画面のウマ娘を見てるのが思ってたより幸せ指数が高かったから、またインストールして本垢と紐付けするかもしれません。えいえいむん。

 

あ!あと想定外で凄く良かったのが、旧fire8はIPv6接続を安定して出来なかったけど新型10plusは出来るようになってること!せっかく契約とルーター変えたのに、fireはnasneが見れなくなっただけという地獄だったので本当に良かった。

 

そんなわけで、もっさりしてしまっていた旧8と違って当然そんなことはなくなっているし、音量やIPv6みたいに期待してなかった所も改善されていたので普通にコスパ関係なく買って大正解という印象です。今の所は。

 

唯一の欠点は、8より大きいので単純に重いことかな。

いや当たり前だろって話だけど、重い分うっかり落とした時の壊れるリスクは高そうなのでそういう意味でも延長保証はマストかなと思いました。