ヨーグルティア

最近筋トレにハマってプロテインを取るようにしている。その結果部屋の片隅でホコリを被っていたヨーグルトメーカーのヨーグルティアが個人的脚光を浴びまくっている。

ヨーグルティアは花粉症のシーズンだけ思い出したように使っていた。ただ、プレーンのヨーグルトなのでどうしても飽きが来てしまい花粉症が終わる頃には使わなくなるのが例年だったのが、試しにプロテインを混ぜてみるとこれが美味しいこと美味しいこと。

プロテイン自体も味付きのを買ってるものの、ヨーグルトと同じように飽きが来てしまうので運動後以外はちょっと飲む気がしなかったのに、プロテイン入りヨーグルトを発見した途端朝ごはん代わり、おやつ代わりと獅子奮迅の大活躍だ。

チョコレート味と混ぜた時はチョコホイップ感すらある。コンビニスイーツに出せるレベル。

 

プロテインはマイプロテインのセールでまとめ買いしていて出費が少ないから懐に優しいし、ヨーグルト自体のたんぱく質含有量がそこそこあるので筋肉にも優しい。世の中のトレーニー皆にオススメしたい。

ヨーグルトは一回適当なの買ってきて牛乳1Lと混ぜて作ったら、そのヨーグルトを元に経験上3ターンは問題なく使えた。まあ心配な人は種ヨーグルト120円くらいで買えるのでそれで良いと思う。

 

ただよく言われる肉の低温調理に使えるというのは、確かに出来るし美味しいけど面倒臭さが勝ったかな。

袋に入れて空気抜いての手間も自分のためにやることとしてはなかなか面倒臭い。

切る、焼く、簡単。簡単、幸せ。

 

ここまで書いた所でヨーグルティアの値段を確認してびっくり。超高くなってない!?

レビューで元は6000円だったって書いてあるけどうん、それくらいだった気がする。

 

ずっとオススメしてきたのにデメリットで終わらせるのもアレだから一つ書き忘れてた使用感。使わない時はコンセントを抜いているけど、今の所設定温度設定時間はリセットされず保存されているのでそこも便利。

まあ中古で買えばそこそこ安くはなるので、その値段なら胸を張ってオススメします。