アニメウマ娘を見返し中

ウマ娘のイベントが自分にとっては期待外れだったのでアニメウマ娘を見返しながらポチポチ見てるけどやっぱめちゃくちゃ面白い。

サイレンススズカ沈黙の日曜日再現と夢の未来の話はそりゃあ胸に来るし、とことん感情移入させたスペシャルウィークが日本の総大将になる様もストーリーの中の最終話として素晴らしい(史実だから文句もつけようがない)。

それでいてスポ根一直線ではなくギャグを交えてるのもバランスがすごく取れてる。

 

どっかの書き込みで見たけど今回のイベントも世紀末覇王オペラオーに立ち向かう90年代産駒だったら乗れただろうし、ガチャも回していたし、オペラオーのレースをyoutubeで見返したりしてたんだろうなあ。

 

ここまで書いて思ったのはサイレンススズカはともかく2期のトウカイテイオーやマックイーンは名前は知ってるけどそんなに知らない馬だったし、ツインターボは名前も知らなかった。

それがつべで実際のレースも見てwiki読み込む程度にはハマってしまった。

で、今回のイベントで文句言ってるのって元から好きだった人はともかく、そういうウマ娘の影響で現実の競走馬に思い入れが強くなった結果不満に繋がった人が自分以外にも多いんじゃないだろうか。

そういう意味では今回のイベントに不満が出るのってウマ娘が培って来た功績の結果だし、凄いことだとも思うのだ。

 

おそらくそう遠くない内にあるであろう3期は変わらず期待に応えてくれるだろうし、連載中のシンデレラグレイは言うまでもなく完璧な出来だし、そういったものを生み出せるウマ娘スタッフならゲームもみんな満足していくものになって行くんじゃないかと予想して良いんじゃないだろうか(課金させまくる部分はそうそう変わらないだろうけど)。

 

まあそもそもまだリリースしてから半年も経ってないので、イベントはリリース前に用意していたものなのかもしれないし、長い目で見なきゃいかんなと思いました。

 

アニメウマ娘を見たら浄化されましたの回。